返金されたけれど、、


DSCN6656.jpg本文と関係なく、青い空〜


理不尽な税金を払わされ

戻してね」とお手紙を書いた件だが

それについて昨日「振り込みましたよ」とお返事が来た

3週間か3ヶ月くらいしたら入金になっているんじゃないか、と

予想していたら、早い方だった

DSCN6658_201706080503549b5.jpg向こうに見えているのはヨーゼフ広場

書留にしたのが良かったかしらね?

ギムナジウムで娘の担任だった先生が、奨学金の申請をする際

教育委員会みたいなところへ書類を送るにあたって

私はいつも大事な手紙はそうしています、と

書留を推奨してくれたのを思い出したのだった

勿論、コピーは当然とっておく

DSCN6659_201706080503549b1.jpgここも王宮の中庭で

だけど、思った通り(全額返金せよ、と書いたのに)

関税分の8,9ユーロは、戻ったけれど

郵便局の方の取り分(手数料?)10ユーロは、戻らない


税関が間違えて発生した金額なのだから

税関の方で被ってくれ、と

またお手紙を書きたいところだが


Kenwanに「もうやめてね」と

諭された


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
