遠い昔のフレスコ画


DSCN2163.jpg


アウグスティナー教会のミサで、合唱させていただくことにしたので
先日、練習に行ってきた。

その時撮った写真で

階段の踊り場にあったものだ。

この教会は、14世紀に建った教会だが
このフレスコ画は、そこまで古くはないだろう。

14世紀ほど古くはないわよね?
いつ頃かしら?

と聞くと

Kenwanに
お〜、そういうことがわかるようになった?!

と褒められてんだか馬鹿にされているんだか、、(笑)

肝心の制作年代は、分からないが

私は、18世紀頃じゃない?

Kenwanは、もしかしたらもう少し新しくて
19世紀頃、というが


はて、いつ誰が描いたのだろう?


こうやって、遠い昔から残っているものに
思いがけず出会うと不思議な気がする。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
