合唱、行ってきました!


DSCN2200.jpgアウグスティナーアウグスティナー教会 オルゲル・バルコン(オルガンのあるバルコン


日曜日の朝8時半集合
ということで行ってきた。

前に書いたように、
アウグスティナー教会のミサで合唱に参加することにしたのだ。

11時からミサが始まるのだが、
集合は8時半である。

まあ、多分全員は来ないよね、と
思っていたら案の定だった。

私初めてですから、
とりあえず、言われた通りに、、、


DSCN2202.jpg


写真を見て、今、気がついたのだけど
帽子被っている方、男性じゃないかしら?

入り口で注意されなかったのかな。。


DSCN2204.jpg


しつこいけれど朝8時半から発声練習をして
それから、ソリストとオーケストラと合同でリハーサル

10時過ぎに合唱は解放されて休憩
コーヒーと軽食が振る舞われた。


DSCN2206.jpgチリンチリンと鐘が鳴り、皆起立してミサは始まる


11時にミサは始まり
12時半頃に終了

最後のオルガン演奏まで聴いて
帰宅すると13時ごろだったかな、、

まだお昼だというのに
朝起きてから7時間も経っているじゃない

もう一仕事しましたって感じで
早起きはするものかな(笑)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
スポンサーサイト