プラハの街角


DSCN2314.jpg


相変わらずプラハだが、
これは、イエズス会教会
(この裏手に宿泊)

DSCN2320.jpg


先の教会は、この地図だと13番のところだ(写真はクリックで拡大されます)

地図の緑地の部分は、公園でドイツ語だとカールスプラッツ

カールス広場だそう(合っているかな)

チェコ語は、いや、残念ながらさっぱりだわ


DSCN2335.jpg


写真中央、お花の向こう側に小屋みたいなのが見えるでしょ?

あそこには、なぜだかピアノが置いてある

時々人が弾いていたので、弾きたい人は勝手に弾いていいみたいだった


DSCN2334_201707152113045ed.jpg


これもウィーンと似ている市電


DSCN2340_2017071521130795a.jpg


地下道で

マグダレーナ・コジェナーは、そう、チェコ(ブルノ)出身だったんだわ

この方、サイモン・ラトル(指揮者)の奥さんで著名な歌手(メゾソプラノ)です

何だかレトロなポスターで、何かと思ったのだけど、コンサートのポスターのようだ


地下といえば(地下鉄で)プラハのエスカレーターは、ウィーンのそれよりも

一足(ein Schritt)早い と言うそうだけど

もっと早いテンポだった気がする


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
