1区でお茶


DSCN3684.jpg


しばらく前に老舗菓子処のゲルストナーが
国立歌劇場横へ引っ越した。

いえ、私はそんなこと全然知らなかったのだが
友人が教えてくれて、1区でお茶しましょ、と
なった折に連れて行ってくれたのだ。


DSCN3669.jpg


3階がその日は開いていなくて2階のテーブルに座った。
でも、友人が言うには、3階がとても綺麗らしい。

(まあ、あなた、こんな高級なあたりに
よくいらっしゃるのね!?)


DSCN3680_20170911033607b52.jpg


因みに、ゲルストナーが、元あった場所(ケルントナー通り13-15)には
スルカが入った。スルカも昔からあるカフェだが
こちらは、8区の市庁舎横に本店がある。


DSCN3670_20170911033605edb.jpg


アイスカフェをいただいた。


DSCN3683.jpg


後日、他の友人からも
3階が綺麗、と聞いたのだけど、、、

(なんでみんな行ったことがあるのかしらねぇ、笑)


DSCN3685.jpg


もう一度訪れる予定は
今のところない。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
