アルコバッサ(ポルトガル)


DSCN3319.jpg


またポルトガルだが、
ナザレで美味しいお魚をいただいた後
バスに乗り込むと、今度は、アルコバッサへ行った。

DSCN3323_20170912055527735.jpg


小さな可愛い街で
バスは通れないので、途中で降ろされ
徒歩で目指す修道院へ向かう。


DSCN3322.jpg


午前中ナザレでは、曇りだったが
だんだん晴れてきて陽射しが強い。


DSCN3332_20170912055531a5d.jpg


はい、こちらが文化遺産にも登録されている
アルコバッサ修道院


DSCN3337.jpg


ペドロ1世のお墓

この方、父王からの刺客によって愛人が殺されてしまうのだけど
自分が王になった時に
その刺客3人を探し出し、処刑したり自殺に追い込んでいる。

人に殺されるのも嫌だけど
人を殺さなければならないような目には
遭いたくないものだ。


DSCN3352_20170912055549421.jpg


ここにもファティマのマリア像


DSCN3360_20170912055549100.jpg


修道院の中を見て
カフェテラスでエスプレッソをいただいて一休みした後
次の目的地バターリャへ向かった。


ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
