自己嫌悪

DSCN1085.jpg今日もよいお天気で18℃もあった。レッセル公園から楽友協会を臨む


11月のコンサートの予定表を覗いて
2つ行きたいプログラムがあったので
今朝、エニーと散歩方々楽友協会のチケット売り場へ行って来た。
「17日はグレン・ミラーですね」と窓口で若い綺麗なお姉さんが言うので
「いいえ、ケント・ナガノとウィーン交響楽団です。11時からの」
「ああ、これね」

そんなやり取りがあって
もう一枚は、翌日のアルゲリッチとクレーメル

どちらも立ち見で券を買い
「さようなら」を言って立ち去ろうとすると

「ちょっとお聞きして宜しいですか? その犬は何と言う犬種ですか?」

あ、お出でなすった

いつものお決まりの
イタリアン・グレイハウンドと言って
サイトハウンドの中で一番小さい犬種なんです。
と言うと

まあ、可愛らしい
なんて華奢なんでしょう!
これで成犬なんですか?

もう8才です。
小さいままなんですよ。

などなど、笑顔でその場を後にして

さきほど、晩になってから気がついたのだけど
何故か手元にグレン・ミラーの券があるの。

ああああーーーーー

明日行って取り替えてもらえるかなぁ

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
