みんな心配しているのよ

DSCN1219.jpgイタリアン・グレーハウンド 7ヶ月

エニーのブリーダーさんから
クリスマス会のお誘いがあったのだけど

教会で歌う日の前日で
リハーサルが入りそうなので
残念ながらお断りした。

お断りのメールには
エニーの写真を貼っておいたのだけど


それで、何だか突然
自分のイタグレ達を診せている
ホメオパティーも扱う獣医さんへ

エニーのハゲも診せる、と言い出した。
(ハゲの目立つ写真なんか送ってないのに
まあ、メールのあと電話で話した時にその話題が出たのだ)

診察代は、勿論彼女が持つから

と言うのだけど

いや〜、もう、あちこち診せたしなぁ。。。

と思ったのだけど

せっかく好意で言ってくれているのに
断れないから

DSCN1220.jpgこれは、ブリーダーさん宅の一番年若い女の子

今日、エニーと一緒に
クロースターノイブルグ(以前ウィーンの森へ散歩に行った私とエニーが、間違えて二山くらいウィーンの外へ降りてしまったところ、覚えていらっしゃる方いるかしら)
の獣医さんまで車で連れて行ってもらった。

その車中で、エニーの姉犬の
飼い主夫婦が離婚した事

子供も犬も父親が引き取ったこと

などを聞き

彼女、あんなに可愛がっていたのになぁ
犬の方も家族がバラバラになって
可哀想に

父親も幼い子の世話が大変で
犬の世話を怠り勝ちだとか

人ごとながら複雑な気持ちで聞いた。

DSCN1230.jpg並んでいないから分からないけれど、エニーより二回りは大きい

エニーのハゲは、
こちらの先生も良さそうな方なので
とにかく、指示に従って
様子を見るしかないだろう。

ポチっと応援クリック
どうぞよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



