カフェ・ハイナー

DSCN8052.jpgミルク入りコーヒー、ブラウナーの大と小 ウィーンでは、コーヒーを頼むとお水をつけてくれるのが仕来り スプーンはコップに伏せて運ばれてくる

普段あまり入る事のない
宮廷御用達だったお菓子屋さんのカフェ
ハイナーへ行ったので

すかさず写真を撮ってきた

DSCN8053.jpg

二階へ上がって
コーヒーを頂いたのだけど
中はこんな様子で

割とお隣とくっついている

なので、エニーを連れていたものだから
隣席のチワワちゃんの飼い主さんや

イタリアの方から
盛んに話しかけられ
写真を撮られまくる

DSCN8057.jpg

お向かいの建物の壁画

DSCN8058.jpg

薔薇の壁紙といい
コーヒー茶碗の小花柄といい
乙女チックじゃありませんか?

DSCN8060.jpg

ウィーンの目抜き通り
ケルントナー通りに面した
ハイナーの入口

本店は、ここから
それ程遠くない
ヴォルツァイレという通りにある


コーヒーはお好きですか?
宜しかったら
応援クリック
お願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


