つぶつぶ その2

DSCN1421.jpg使用時には、勿論蓋をする

ジューサーに写真のようなグレーの筒状のものを入れて
(これは、ジューサーを買った折りに初めから付いてきたものだが)

そこへ柘榴(ザクロ)の皮をむいて中のつぶつぶを出し
それをこのグレーの筒状の中へ入れて蓋をして
スイッチ・オン!

DSCN1416.jpg黒っぽい歯が高速回転する グレーの筒の下半分は網状になっていてそこからジュースは、外のガラスの容器へ溜まる
酸味の強い、ほのか〜に甘く、少々青臭い
柘榴ジュースが出来る

DSCN1438.jpg3個ジュースにして3人分

このジュースを作るのに
何が面倒臭いって、
皮をむいてつぶつぶにする作業だ。

DSCN1423.jpg上から見た図 生絞り、という感じでしょ?


つぶつぶ、その1 筋子の場合は
イクラにせず、そのまま漬けてしまえば
よかったのだけど

ジュースじゃそうもいかない

Kenwanが、絵に描いた後の柘榴
せっせと(何やら責任を感じているのか)
つぶつぶ状にしてくれた

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!

その下に「つぶつぶ」写真を載せるけれど
弱い人は見ないで!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





DSCN1400.jpg


