昨夜は学生さんの歌を聴きに行った

DSCN1485.jpg地下鉄シュテファンスプラッツ駅を降りて、地上に出た辺り

昨夜は、ピアノの杉林岳さんからお誘いで

娘も通う音楽院(ウィーン私立音大)の
声楽科(学士の声楽科と修士のオペラ科)の
おさらい会みたいなのがあって
聴きに行った。

若い方の大変聞き応えのある歌を聴いて
私ももっと練習しようっと、と思って帰ってきた。

ピアノ伴奏は、杉林さんの他に日本の方で
Yamamura Mihoさんも弾いていらした。

DSCN1487.jpg同上、クリスマスのイルミネーションはまだ本格的ではない

写真を続きからどうぞ!

DSCN1492.jpgシュテファン大聖堂の尖塔がちらりと見える。下の方に電飾も

DSCN1495.jpgこの正面の石畳の小径を行くと、突き当たりにモーツァルトのフィガロ・ハウスだ。

DSCN1494.jpgまたこのお店撮ってきちゃった。先月だったか娘のハープの発表会が同じところであったものだから、同じ道を通って同じお店の写真を撮った。MadameCowさん見てますか? あのお店ですぞーー

DSCN1493.jpg同上、ゴールドのかまくらみたいなのは何かな? 中にはオバケノ用な小鬼のようなのが入っている。

DSCN1498.jpgフランツィスカナー通りから広場へ 石畳がいいわー

DSCN1500.jpgフランツィスカナー広場に面したお店をアップ

DSCN1503.jpg

DSCN1504.jpg上2枚とも同じお店で 素敵なクリスマスのデコレーション


ポチっと応援クリック
今日もどうぞよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ









