もうすぐアドヴェント!

DSCN1662.jpg今年は、12月1日の日曜日からアドヴェント(待降節)が始まる。その日、一本目のロウソクに火が点される

友人から、お歳暮代わりに、と言って、
写真のヴァイナハツクランツを頂いた。

毎年、クランツだけで買ってきて
ロウソクやリボンも好きなのを合わせて
自分で作るのだけど

今年は、出来上がったものを頂いて、、、
でも、いつも飾っているサンタさんとか(これKenwanに不評)
あれこれ、くっ付けたら当然ゴチャゴチャになってしまった。

なってしまったけれど、今年はこれで行こう。

最後に全然違う話題は<続き>をどうぞ!

Kenwanが、これ面白そうだよ、と
教えてくれたのがディグラム




話題になっているのでしょうか?

診断結果は、
Kenwanは、永遠のお子様タイプ
娘は、欧米人
私は、恐れ多くもマリアさま

Kenwanと娘は、当たっていると思うけれど
私は、NOは、ちゃんと言いますよ。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



