無事到着

三浦賢一油彩画展 開催中(12月9日月曜日午後4時まで)

会場 札幌三越本館9階Aギャラリー

作家本人が帰国して会場におります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。




DSCN1794.jpgナッシュマルクトにて


今日は、明後日のリハーサルがあったので
昼過ぎから外出した。

出かける前にKenwanの宿泊先へ電話をしたが
繋がらず、伝言を頼んで

エニーにお留守番してもらって
家を出た。

DSCN1801.jpg昨日、ここで4分の1キロ(250g)いんげんって言ってるのに400gで良いか?って言うから、わざと聞き間違えたフリしてセコイなぁ、もう来ないぞ、と思いながらダーメ!4分の1キロ、250gって言ったでしょ!なんてやり取りしてて、今日もここで里芋買ってしまった

夕暮れ時、買い物をしながら
戻ってくると

中庭のエレベーター出入口で
電話のベルが聞こえる。

あれ、どうして、うちで鳴っているって
分かるんでしょうね。

因にうちは最上階だ

で、Kenwanだなっていうのも
分かる。

ベルの音が止まったので
娘が、室内楽のレッスンが早く終わって
帰ってきてるな(実際には明日に振替)

と思って上がると、案の定

今、電話があったよ

エニーが飛び出してきて
ああだ、こうだ、言うのを宥めて

折り返し日本へ電話をした。

行ったら、もう数点売れている絵もあったそうで
とてもんでいた。
(どうも有り難うございます)

生まれて初めての北海道は、
ヨーロッパ的な雰囲気だそうで
本州とは大分違う、とか

で、お夕飯にはカニを食べたのか、ラーメンを食べたのか
そこのところを確かめると
イタリアンとのこと

エッと思ったけれど
ヨーロッパ的なところだそうだから
宜しいのかな。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ




