電話

DSCN1876.jpg昨年の今頃頂いたシャコバ・サボテン お水をあげているだけでこんなに綺麗に咲いてくれます


Kenwanが、日本へ行ってから
ほとんど毎日電話で喋っているのだが

娘が、日本語で電話をかけるとアガル
(父親とではなくレセプションとの会話)
と言うので、練習するために
毎回、彼女が最初に話す。

え、ちょっと何て言うの?
こんばんは、だよね?

うん、この時間日本は、こんばんは、だわね
(最初に言うべきは、もしもし、だったな。私もアブナい)

こんばんは!Kenwan娘と申しますが
そちらに宿泊している父に繋いで頂けますか?

え、誰のフルネーム?
私はKenwan娘です。(再度自己紹介する娘 笑)
あ、父はKenwan

向こうで大阪弁で(多分スタッフ同士での会話)
ベラベラ〜〜っと何か言ったらしく

わぁ〜、日本語だっていう事しか分かんない!

なに感動しているんだか(笑)

娘よ、もう、しばらく練習できるぞ。


三浦賢一油彩画展

大阪三越伊勢丹6階美術画廊

会期:2013年12月11日(水)〜17日(火)


作家本人が帰国して、毎日来場いたします。
ご高覧頂けましたら幸いです。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト