Kenwan日本に行く その1 札幌編

ご無沙汰しておりますKenwanです。
昨年の12月に日本に帰るに際して、
マダムに(ブログネタにするから)「写真撮って来てよね!」と念を押され、
壊れかけの古デジカメを持って行きました。

個展の方が忙しくてあまり撮ってこなかったのですが、
せっかくですので私Kenwanの解説で、いくつかご覧いただこうと思います。

まずは札幌編!
ウィーンから11時間のフライトの後、成田に到着。直ぐさま国内線に乗り換えて新千歳空港まで一時間半。
生まれて初めての北海道でしたが、着陸時の飛行機の窓から見た山の様子や植生がヨーロッパと似ていて驚きました。
DSCN6376.jpg
札幌二日目の朝です。初日は雨模様の天気でしたが、翌日はご覧の通りの晴天です。場所は有名な大通り公園。
DSCN6385.jpg
大通り公園のすぐ近くに札幌三越があります。私の個展会場はこの建物の9階にある美術画廊です。
DSCN6386.jpg
これが個展会場です。
DSCN6391.jpg
同じく個展会場。手前のテーブルの上にあるのは、ピンクの花リボンで、「ここに並べてある絵の作者ですよ」という事をお客様にお知らせするために、私は会場にいる間は胸に付けなければなりません。しかし付けているのを忘れて、そのまま外に出る事も、ままあります。
DSCN6414.jpg
午前11時から大体午後7時頃まで、会場に詰めています。外に出るともう真っ暗。クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
DSCN6399.jpg
夜の大通り公園。夕飯は画商さんや販売員さんとご一緒する事もありましたが、ホテルの近くの狸小路で自分で見つけた店に入る事も多かったです。どこも美味しくて店の人も好感が持てたので「北海道って良いな〜」と思いました。
DSCN6424.jpg
札幌での個展を終え、新千歳空港から大阪の伊丹に向う前、新千歳空港ビルの中のラーメン横町で食べた旭川梅光軒のラーメン。北海道で何回かラーメンは食べたけど、さっぱりしていてこれが一番自分には合っていました。


いつものように
ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト