最新作のご紹介 「ヴェネツィアの薔薇」

F4号「ヴェネツィアの薔薇」F4号 題名「ヴェネツィアの薔薇」

私は、ヴェネツィアという街には特別な思い入れがある。
何故なのかは分からない。
今まで計4回しか行ったことはないのだけど、
「魂の故郷」と言っても良いような思いを、私はあの街に抱いている。
本当に美しく、世界に二つとない不思議な街だけれど、
それだけではない、何か特別な思いが私の中にはある。

きっと私の魂は、前世にあの街で暮らしていたに違いないと、
心密かに、考えているのだが、どうだろうか・・・

この絵のモチーフになっている黄色い薔薇は、
こちらのスーパーマーケットで売っている、
フェアトレードのケニア産だけれど、
ヴェネチアン・グラスの一輪挿しとレースのハンカチは、
1993年にヴェネツィアに行った時に購入したものだ。

この時は、この他にもう一つ、
カメオのブローチ兼ペンダントも買っていて、
これもこのハンカチと組み合わせてよく描いている。

こういうヴェネツィアゆかりの物を描く時、
私の特別な思いも、絵の中に塗り籠められているのかもしれない。

Kenwan



ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト