お茶の花

DSCN2193.jpg


上の写真は
何のカタログだと思いますか?

娘が、お友達にクリスマス・プレゼントに
頂いたのだけど

ちょっと見ると
御祝いのブーケか何か、と
思ってしまいそうだが

これ、お茶

パッケージの中に
ポンと一粒
お茶の花の元が入っていて

それをティーポットへ入れ
お湯を注ぐと
お花が咲いたようになり

お茶が出来上がる。。。

ほほう〜
それはステキ!

お茶屋さんのHPはこちら!

動画がついているので是非ご覧下さい。

で、その動画をご覧になった後

我が家での写真はこちら↓

DSCN2192.jpg上のカタログと見比べると、多分Traumzeit「夢の時」らしい

まあね、よくある事ではある。

全然違うと思う。。。

そして、気になるお味だけど、私には
特に美味しい、という訳ではなかったなぁ。。

これ、敗因は、
ティーポットも動画のような
全体的にガラスのポットで
丸い感じのものを
用意しないといけなかったのかしらね

最初「ステキ!」の期待があっただけに
少々残念だった。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
