ピザで祝杯

DSCN2675.jpg左からランブルスコ(イタリアの発泡性甘口ワイン)、桃風味アイスティー、ビール

先週の金曜日で大学の前期が終了し期末休みに入った。

取りあえず、何とか無事に終了し後期に備える娘を
労って、夕食はピザ屋さんで祝杯をあげた。
DSCN2668.jpgうちの近所のピザ屋さんで、多分旧ユーゴスラヴィア出身のご夫婦がやっているお店。ご主人が、ご覧のように注文があってから一枚一枚作って焼き上げる。今時タバコオーケーだけど、今日は皆さんノースモーキングだった。

DSCN2679.jpg
いつも大抵注文するマルゲリータ。

DSCN2677.jpg
クァットロ・スタジョーニ、四季 ハム、チーズ、あざみ、マッシュルームの4種類のトッピングだけど、これって春夏秋冬に相当するのかしら?

DSCN2676.jpg
こちらのピザは、ソフィア・ローレンと名付けられていたのだけど、卵が二つ乗っている。多分彼女の豊満なオッパイを表現しているのではないか、とKenwan。

ソフィア・ローレンと言ったら、古いけれどこれ↓ 



ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ

