デザートにアイスが食べたい!

DSCN2687.jpg

このところ零度くらいの寒い日が
続いているのだが

昨夜もピザ屋さんを出ると
路面は薄らと凍結していた。
DSCN2696.jpg
夜のマリアヒルファー通り

しかし、
Kenwanはビール、私はワインを飲んだので
ポカポカしていて

Kenwanが「デザートにアイスが食べたい」
と言うので

マリアヒルファーのアイス屋さんは
まだ開いているのかしら??
冬期休業じゃないの?

と言い合いながら
エニーの夜の散歩も兼ねて
マリアヒルファー通りへ
ブラブラ歩いていった。

DSCN2711.jpgマクドナルドとマックカフェが繋がってある。 こちらマックカフェのゾーン シャンデリアと天井が似つかわしくないけどステキ

で、お目当てのアイス屋さんは
再来週まで冬期休業中だったので

その2、3軒となりのマクドナルドで
アイスを食べる事にした。

DSCN2712.jpgウィーンでは期末休みにはスキーに行く人が多いし、元々平日の晩で店内はがら空きだった

親子三人でエニーも連れて
マクドナルドへ入るなんて
もしかしたら初めてだったかもしれない。

DSCN2708.jpg
娘は、ピザ屋さんでノンアルコールだったので、別に冷たいアイスは欲しくなくてココア(で何故にストローつけたの?) 日本のマクドナルドでもこんなアイスですか?

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト