快晴のウィーンより

DSCN2831.jpgブルク公園 ウィーンにしては珍しく晴れ渡った二月の青い空 ト音記号に赤いベコニアが植えられるのは、もう少し先


日本には、先日の大雪
まだ溶けていないのに
また雪の予報が出ているが

皆様、ケガをされませんよう
お気をつけ下さい


ウィーンは、今日
上の写真のように
快晴で8〜9度あり

2月にしては破格の
かさだった。



DSCN2844.jpg聖ミヒャエル教会

青い空に白い教会が映える。

この教会、中に入った事があったかしら
と思い、入ってみたのだけど

パイプオルガンの修復中(?)で
足場が組まれていて
何だかホコリっぽかった。

DSCN2845.jpgヘルデン・プラッツ(英雄広場)で 向こうの葉のない樹々はフォルクスガルテン(国民庭園?)、その向こうのチラっと見える屋根は国会議事堂

シャボン玉を吹いている方がいて
それを撮ったのだけど
シャボン玉が見えるだろか?

DSCN2924.jpg

日本では、2月14日のバレンタインデーには
女性が男性にチョコレートを贈る日だけれど

こちらは、普通に男性が女性に
を贈る日だ。

DSCN2925.jpg

このお花屋さんでも
それに備えてだろう

一段ときれいなお花が
色々用意されている様子だ。

DSCN2926.jpg

うちは、日本式に
チョコレートとかチョコレートケーキ
の予定。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ

