海外で漢字検定

DSCN3503.jpg本文とは関係なく 春の花レンギョウ


そろそろ一ヶ月経とうとしているのだが

我が家では、このところ毎日漢字の練習をしている。

娘は、漢字検定をずっと受験して来て
準2級まで合格している。

一応、海外でも受験できる最高級が2級なので
この高校卒業程度の2級までは、頑張って合格しよう、と
言うのが当初からの目標だったので

あともう一つ、ガンバレーー!!

と、声援を送ったのだ。

その時、たまたま我が家に来ていた友人(成人日本女性)が
一人じゃなければ、やる気になるでしょう、と

娘は、まさか一緒にやるつもりはないだろう、と
高を括っていたら、その友人に「一緒にやるよ」と言い出され

友人がやってくれるというのに
親が黙っている訳にいかず

とうとう4人で漢検2級目指して
毎日漢字のお勉強だ。

それにしても、むずかしいのよ。
使ったこともない、見たことも聞いたこともない
四字熟語や単語が出て来て
悪戦苦闘している。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
