個展無事終了

DSCN3522.jpgKenwanが、日本へ飛ぶ前に作ってくれたタンタン麺 麺も自家製なり!

お陰さまをもちまして
4月9日で無事に池袋東武百貨店での
個展が終了した。

皆様、どうもありがとうございました。

当初の予定なら、明日中に(時差があるので)
ウィーンへ戻って来るはずだったが

例のルフトハンザのストライキで
急遽エミレーツに替えたので

出発も遅くなり、ウィーンに着くのは
明後日になる。

お昼間の到着になるので
皆でお出迎えに行くよ、と
先ほど電話で伝えた。

今回、エニーは、避妊手術の後で
少々、神経が太くなったのか
以前ほどKenwanの不在を感じていないように
見えたのだが

今日、Kenwanが散歩の折りによく着ていた
上着を洗濯しようしたら

そこへ寄ってきて
殊更丁寧に匂いを嗅いで

次に何をするか、と思ったら

玄関のドアをじーーっと眺めている。

もう一度、匂いを嗅いで
また、じーーーっと

昔、幼かった娘は、
やはり帰国中のKenwanの電話の声を聞いた後

玄関へKenwanのスリッパを並べた。

まだ、ろくに話も出来ない頃だったが
声を聞いたら、もう帰ってくると
思ったのだろう。

エニーも匂いを嗅いだら
もう、そこから入ってきそうに思ったのかしらね?

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
