ワスレモノ

DSCN3500.jpg本文と関係なく ウィーンの森の方で 春色

Kenwanが、日本に忘れ物をしてきてしまった。
本人は、勿論持って帰ってきたつもりでいたのだが
こちらに着いて、スーツケースを開けて色々片付けてみると

入れたつもりだったのに
探してもない

良〜く考えてみて
どうもホテルへ置いてきてしまった
ようだ。

いや〜、もう、ゼッタイないよ〜

とKenwanは言ったのだが

聞くだけ聞いて、それで無ければ諦めが付くから

と、私が電話をしてみると(こういう時私は押しが強い)

果たして、あった!

実は、以前も同じように
その時は封筒に入った現金だったのだけど
ホテルに忘れて、後から電話をすると
ちゃんと出てきたのだ。

こういうところ
日本は、本当に素晴らしい

ゼッタイとは言わないけれど
こちらだと、まず出て来ない。

いや、誠に有り難かった

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
