道案内

DSCN7106.jpg
ミュージアム地区 左奥がレオポルド美術館

娘が、エニーの散歩から戻ってきて
レオポルド美術館ってどこだっけ?」
と聞く。
DSCN7321.jpg
写真では見えないけれど、娘の母校はこの広場に面して建っていて写真右手にある。正面の階段を上ればマリアヒルファー通り 向こうの白い建物はミュージアム地区の建物

彼女は、どちらかと言えば
方向音痴じゃないかと思う。

それに、美術館にはあまり興味がないようだ。

レオポルド美術館は、ミュージアム地区の中にあり
その地区は、マリアヒルファー通りを挟んで
彼女が8年通った母校の反対側にある。

勿論、娘は、レオポルド美術館へも行った事があるし
ミュージアム地区の中の子供施設には、
幼い頃、毎週日本語の子供会があり通っていたこともあったのだけど、、、

道を尋ねられた日本のご夫婦は、
大変感じの良い方々だったそうで

あとから「ちゃんと行けたかなぁ」と
しきりに娘も済まない様子で気にしていたのだが

オペラ座から歩いていらしたそうで
それにしては、随分通り過ぎてしまって
だいぶ、違うところにいらしたのだけど

何で娘は、道筋をちゃんと説明できないのかなぁ。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

