アパート爆発 続報

1398504446271_gheiio7u.jpg 
写真はORF(オーストリア国営放送)のニュース欄より


昨日の続きで
ウィーン15区マリアヒルファー通りで起こった
爆発だが
1398525097321_0lwkmsoi.jpg 
写真はORF(オーストリア国営放送)のニュース欄より

日本の音楽留学生が、間違えて
「テロ」と何かに書いてしまい
それをキッカケに日本へそれが伝わり

また、昨日のうちに
日本人留学生の間ではFacebookで
その間違いがグルグル回ってしまったそうだ。

1398525097545_4kjn1uhy.jpg 
写真はORF(オーストリア国営放送)のニュース欄より

私もそれを聞いて
ええーーー?

と最初思ったけれど
場所が、どうも「そうじゃないでしょ」という場所なので
テロではないと思って

ニュースを見ると
原因はまだ不明となっていた。

今日になって
ニュースを見たところ
19才男性の自殺だったそうだ。

娘と同じ年で、、、
親御さんもいらっしゃるだろうに、、

もう、これ以上生きていたくない

と、前日だかFacebookに書いていたそうだ

誰かに止めて欲しかったのではないの?
何を言っても今さら虚しいけれど

人間、いつかは必ず死ぬのだから
無理に死のうとしないで
今は生きろ!って

こういう話を聞くと
いつも思う。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ




