ウィーン・ヨーゼフシュタット界隈

DSCN4166.jpgウィーン8区は、ヨーゼフシュタットとも呼ばれる

昨日、Kenwanとエニーと一緒に
酒井」へ行く途中

スノッブオシャレと言われる
ウィーン8区界隈の写真を
撮ったのでどうぞご覧下さい。
DSCN4172.jpg

建物が、うちの辺りより低い(階数が一階少ない)。
小さい道が多くて暗いのかと思っていたけれど
こんな風にポッカリ広場があると
特に季節のよいときは青空が見えていいなぁ。

DSCN4174.jpg

緑の向こうの屋根は、ウィーンの市庁舎だ。
市庁舎の裏側になる。

DSCN4175.jpg

こういう街灯は、うちの近所では見かけない。
ブルグ公園の中に、これと同じ街灯が立っているように思う。

夏の夕暮れ時や雪の積もった晩に
ここを通ったら、きっとロマンチックじゃないかしらん。

DSCN4169.jpg

ブレてしまったけれど
入口から見えた中庭の緑がいい。

DSCN4178.jpg

狭い歩道にテーブルを出して、、、
こちらの方は、こんな風でも、外で食べるのが好きだ。

ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
