続々、とある一日。

一昨日、昨日に引き続きkenwan娘です。

さてと、昨日は図書館の勉強室の話しかしませんでしたが、
本来大学ってそういうものじゃないですよね……?
(因に写真は未だに土曜のものを使い回ししてます)

ということで、とりあえず講義室をパシャリ。
WP_20140510_017.jpg
結構大きい方です。

うーん、となると小さいのはどんな感じになるのかな……?
小さくなると、こんな感じ。
WP_20140510_023.jpg

三列しか有りません。もはや大学なのか……?
WP_20140510_024.jpg

さて、学生だって人間。お腹も空きます。そういうときはどうするのでしょうか。

メンサ(学生食堂?)に行く?
WP_20140510_018.jpg

(土曜日なのでガラーン)
WP_20140510_019.jpg

チャットルーム(?)みたいな所で、お弁当をもぐもぐ?
(こういう隙間的空間がここの分校にはそこら中に有ります。ナイスッ!
本家(?)の大学には有りません。)
WP_20140510_020.jpg

賞味期限が疑問なサンドイッチをぱくぱく?
WP_20140510_021.jpg

いや、一番現実的なのが、
WP_20140510_025.jpg
近くのスーパーでサンドを買う、です。
(冷たくて、毎日食べてると飽きるけど、
結構安くて(3ユーロ以下が相場かな?)、サラダとかハムとか入っててまあまあおいしいです。
しかも土曜日も開いている!)

本当は違う学生食堂に行こうと思ってたんですけど、途中ではたと気づきました。
土曜日はお目当てのメニューが食べられないっ!!
(4,9ユーロでもんのすごい大きさのシュニッツェル二枚(?)とサラダまでついて来るからお得なのに〜)

うう……。

そんな時、道ばたからふと日光浴中の人たちが見える……
WP_20140510_026.jpg
けど嫉妬しません。私は熱いのが嫌いなので。

そしてkenwan娘は思った。
来た道を戻るのも癪だし、どうせここまで来たんだったら、
ずっと行ってみようと思っていた、あそこまで足を伸ばしてみよう……。


(とある一日シリーズ、(ネタを探しに)勉強しに、とある未開の地(?)に行ってみた編、近日公開)

うん、くだらなかった、と言う方は、是非!
ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

