いい日旅立ち

WP_20140511_001.jpg娘が撮った空港内を行くマダムと私、左手にはエニーのリード。

昨日までの予告通り、マダムkenwan 事、うちの奥さんは、今日のお昼、ウィーン国際空港から日本に向けて飛び立って行った。
当然の如く私、娘それにエニーも一緒にお見送りに行く。
WP_20140511_009.jpg
昨日、スーツケースを物置から出してきた時から、エニーはすでに分かっていたようだが、所属する群れの一員がいなくなるのはとてもイヤな事のようで、自宅から出かけて空港でお別れするまで、ずっとキュウキュウヒーヒーと泣き通しだった。
でも、私の場合でも同じだけれど、マダムが見えなくなるとエニーはケロッと忘れてしまい普通になる。
今もこれを書いている私の膝の上で気持ち良さそうに寝ている。

WP_20140511_017.jpg

マダムを見送った後、私と娘とエニーで、また電車に乗って帰ろうと空港内を歩いていると、やけに人だかりがしている一画があった。
誰か有名人が到着ロビーにもうすぐ到着するようだ。
集っている人の中に、性の多様性を象徴するレインボーの旗を持っている人がいたので、さてはこの人だな、と分かった。

私も娘もこの人が出て来るのを待つような興味も無かったので、ブログのネタにと写真だけ撮って我が家に帰ってきた。

一人欠けた我が家は、やはりいつもよりさびしい感じがした。


ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト