続・未知の世界

kenwan娘です。

さーてと、昨日の答えですが……。

ウィーン大学の法学部(の分校、っていうのかな?)です。

建物の中は、まあ普通な感じでしたけれど、
やっぱり中に生息していた人たちはちょっと雰囲気が違うかな、とは思いましたね。

なんだろう……町の中を歩いていてもあんまり出会わない感じ?
レアな存在、じゃないけれど。

それで、コスメとか服装に気を遣ってそうだな、っていう女性と、
あ、モテそうだな、っていう男性が多かったです。

特に男性は、とりあえず背が高くて腰と足が細かった!!!

もはや漫画の世界!!!

……うん。
(この前、「ブログ読んだよ、もっと真面目に書いた方がいいんじゃない」って言われました。
そうだなって思いました。)


設備的に羨ましかったのがこれ。
WP_20140510_035.jpg
(土曜日なので閉まっていて、ガラス越しにしか見えませんでしたが……)

図書館の一番上に、こんな場所があるんです!かっこいい!
WP_20140510_036.jpg
ここの勉強室がこちら。
WP_20140510_039.jpg
(だと思います。とりあえずそこらの人に聞いてみたら、土曜日に入れるのはここだと教えてもらえました。)

図書館自体は、月〜金までしか開いてないそうです。
WP_20140510_034.jpg

ちょっと「おっ」となったのはこれ。
WP_20140510_041.jpg
勉強室の扉に、点字が記されているんです。(青い部分)



……そして、おいしいお夕飯を求めて帰る道端にこんなものを見つけました。
WP_20140510_042.jpg

ズーム!
WP_20140510_043.jpg
かわいいっ!

でもなぜ気になったかと言うと……。
WP_20140510_044.jpg
私のヘアゴムと凄く似てたからです。

ちゃんちゃん。おわり

忘れてた!緑山さんありがとうございます!
ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

