羽田からミュンヘン経由ウィーン

DSCN4484.jpg本文と関係なく、エニーの待ち遠しい顔

ウィーンへ戻ってくるフライトは、
羽田からミュンヘン経由でウィーンというものだったが
ミュンヘンの空港でウッカリしてしまった。
2週間の疲れもあっただろうし
この日は5時起きで、6時半の羽田行きバスに乗り
羽田の手荷物チェックで
すっかり忘れていた化粧ポーチの中のアーミーナイフが
引っかかり(往きのウィーンでは通過/笑)

航空会社のカウンターでウィーンまで送ってもらえると言われ
そこでお願いすると、送るには9千円掛かる由

これは、馬鹿らしい。
それでもお気に入りのアーミーナイフを
破棄する気は、毛頭ないので

お土産の一杯詰まった重た〜い手荷物バッグをカートに乗せて
1階にあるローソンまで走り
自宅(海外)へは送れないので、友人宅へ送り

また、3階の出発ロビーへ急ぎ
再度、手荷物チェックにボディーチェック
パスポートコントロールを経て搭乗

機内には、何故かお里帰りをしていた
子供連れの方が多く
私の隣にも赤ちゃんと3歳児を連れたお母さん。

赤ちゃんが風邪のようでグズって
お母さんは、本当に大変そうだった。

長くなったので
今日は、ここまで。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

