日本で心に残った話

DSCN3972.jpgウィーン19区 世田谷公園

私の両親はよく引っ越しをして
終いには、割と田舎の山の上へ行ってしまったのだが

あれは、私も反対したのよ
今なら、年齢がいったら、病院も近くにある
賑やかな便利なところの方がいいよ

というように言ってあげられたと思うのだけど

当時私は30代半ばで
そういう風には思い至らなくて

ただ、私はこういうところには住みたくないけれど
どうしても行くなら仕方が無いわね

ぐらいにしか思わなかったし、言わなかったのよ

と友人に話した。

その折、人には、その年にならないと
分からないこともあるものだわ

と言うと

彼女の20代の息子さんは

僕に50代のお母さんの言うことや気持ちが
分からない事があるように

お母さんには、80代のおばあさんの
気持ちは分からない事があるんじゃないの

と、言われたそうな。

若い方なのに
自分には、分からない事がある
と知っていらっしゃるのは
大したものだ、と大いに感心した。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト