ウィーンの街角(初夏)

DSCN4870.jpg

一昨日と昨日からの続きで

私が、あるお宅でのサロン・コンサートで
歌ったので、そのお宅やそこに掛かっていた絵をご紹介したが

一歩建物の外に出ると
観光客も沢山な洒落た小路であった。

DSCN4874.jpg

私の頭が邪魔だけど
正面は、アウグスティナー教会

右手のCafeの看板は
カフェ・ティローラーホーフ

ここのアプフェル・シュトゥルーデル(ウィーン風りんごパイ)は有名。
もう何年も食べていないけれど
きっと今でも美味しいはず!

DSCN4877.jpg

ご存知、ウィーン名物フィアカー。
数年前までは、街中馬糞が落ちていて
ウィーンっ子は、生まれた時からこの匂いを嗅いでるから
これは臭くない、と言う、とマコトしやかに語られていたけれど
(実際うちの娘もそう言う)

ご覧の通り、お馬さん、何となく気の毒だけど
簡易トイレを引っさげて歩くようになった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
