現代曲コンサート

DSCN4894.jpgアーノルド・シェーンベルク・センター内の会場

今夕は、現代曲ばかり3時間のプログラムの
コンサートへ出かけてきた。
DSCN4896.jpg

普段、好んで現代曲を聴く方ではないのだけど
娘が、6台(本来12台?)のハープのための曲を弾いたので
それを聴きに出かけた。

ローマン・ハウベンシュトック=ラマティ
カテドラル2という曲だ。

DSCN4901.jpg

会場は、百人程度の客席の
小さなホールで

その周りに(隅や会場の外にも!)一台一台聴衆を取り囲むように
ハープを配置してあった。

30分近い演奏時間で
成る程、聖堂の中で
鐘が二重三重に鳴り響いているような
そんな音に聴こえてくる。

DSCN4912.jpgシュヴェルツェンベルク広場の噴水

他にも色々興味深い曲が
聴けて、なかなかいい演奏会だった。

帰りは、シュヴェルツェンベルク広場の噴水など
眺めながら徒歩で帰宅。

DSCN4914.jpg

現代曲など聴いた晩は、
シュールなものに目がいくようで

DSCN4917.jpg

自宅の近くで
上の写真の小さな空間を発見。

多分、現代芸術のオブジェなどを
飾るのではないかなぁ。。

大分以前にもそんな作品を
ここで見かけたから。

何が来るのか楽しみだ。

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

