ハロー・キティの万歩計

DSCN5187.jpg

娘が、部屋の掃除をして
懐かしい物を掘り出した(笑)

DSCN5189.jpg

1998年とあるから
彼女が3〜4才の頃だ。

この頃、確か「たまごっち」とかが
流行ったのではなかったかな。

私は、そういうオモチャを買ってあげなかったので
娘に同情した友人が
「これならいいでしょう?」と
日本から送ってくれたのだ。

娘は、大層気に入って
ず〜っと愛用したオモチャだった。

DSCN5191.jpg

そして、その間、洗濯機で洗ってしまったり
水中へ落としたり、など

不慮の事故があっても
キティちゃんは、それらによく耐え
立派に動き続けた!

日本のこういう物って
ホント素晴らしい!

ギムナジウムへ入ってからは
流石に持ち歩いていなかったと思うので

9〜10年位娘の部屋で眠っていた
キティちゃんに、ボタン電池を入れると
今また不死鳥の如く復活した!

おお、すごいね!

と家族の歓声が上がる。

ポケット・ハロー・キティCM



ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
