グラーツへゴー!

WP_20140723_038.jpgそらー!

kenwan娘です。

友達と一緒に、一昨日、昨日とグラーツへ行ってきました。


一泊二日の旅。

ということで写真をどうぞ!
着いた日はわりかし雨っぽかったのですが、
WP_20140722_027.jpg
霧と雲がいい感じにマッチしていて、すごく好きな一枚です。なんか、まっすぐ前を見ているのに、真っ白、っていうのがよかった! 雨が降り出す一瞬前の一枚。

とりあえずこの(多分有名な?)お山を登りましたー!
WP_20140722_003.jpg
(見えにくいですが、一応階段がくねくねしております。ゴールは、写真の男の子も指差してますが、一番上の時計台、だと思います。)

意外に大変だったので、結構時間がかかり……。

WP_20140722_021.jpg

こんなドアの前とか、

WP_20140722_026.jpg

こういう景色を楽しみつつ、(なんか暗黒の時代到来って感じでいいですよね〜)

WP_20140722_018.jpg

こんな時計台を横目で見ながら、どんどん上へ上へ!
って、もう一番上だった(汗

ので、そこからの景色も一望!
WP_20140722_015.jpg
うーん、いい具合に曇ってます!

正直ゾクゾクしました〜!

後、よかったなぁ、って思ったのは、こんな山(丘?)が街の中心にででーんとある事。

降りてくる時に雨に降られましたが、それほどびしょぬれにはなりませんでした。
これも木のお陰っ!

この日は、頑張って観光しました!色々見たんですけれど、とりあえず写真がぱっとあるのがこの二つ。
WP_20140722_032.jpg
曇り加減が絶妙。

WP_20140722_034.jpg
上の(多分)有名な建物の横にでーんと立っているモダンアート。

明日に続きまーす。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
