ウィーンのB級お菓子 「ポム・ベア」

DSCN5364.jpg抽選でシェーンブルン動物園の入場券が当たる 直訳すると熊のように強い訪問が当るってあるのだけど「熊のように強い」=「素晴らしい、素敵」ってことらしい 子供向け形容詞だな

昨日のお昼は
鶏の唐揚げだったが

Kenwanが、レモンを買い忘れて
娘に急遽買いに行って貰った。
DSCN5367.jpg強いというよりカワイイ熊!

自分が忘れてきたものだから

気が咎めたのか、まあ、甘いKenwanだから

何か好きなもの買ってきていいよ〜

って、小学生のお使いかいな。。笑

それで、娘がレモンと一緒に買ってきたのが

写真のポム・ベア

グルテン、人工着色料、その他の人工添加物が一切入っていなくて
純粋なひまわり油使用とのこと

材料は、ジャガイモ粉、ジャガイモ澱粉、砂糖、塩等
怪しいものは、入っていない。

それほど、悪いものではなさそう。

日本にもきっと似たようなお菓子はあると思うけれど
えびせん的に、つい手が出る スナック菓子だ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
