ターフェルシュピッツ

DSCN5417.jpg牛肉を塩コショウ、ローリエ、パセリ、セロリ、人参、玉ねぎを加え水から3時間ほど煮る


今日のお献立は
娘のリクエストで
ターフェルシュピッツになった。

なんか、もう少し寒い日に
似合いそうなメニューである。
DSCN5420.jpg

↑こんなスープも漏れなく付いてくるので
ねぇ、、、

このスープは、大分濁ってしまって
本来、透き通っているべきではないか
と思うのだけれど

お味は、大変美味しかったです。

お肉は、塊で煮て
後から小口に切り分けてある。

緑色のドロッとした物体は
そのお肉につけるソースで
ほうれん草とクリームでできている。
(スーパーで冷凍品が手に入る)

ジャガイモと玉ねぎのローストしたもの

これと写真を忘れたけれど

クレンという西洋ワサビに擦ったリンゴを合わせた
ソースもある。

エリザベート皇妃のご主人でもある
フランツ・ヨーゼフ皇帝の大好物だったそうだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

