グンポルズキルヒェン その2

DSCN5563.jpg駅を降りて直ぐ右横の道を真っ直ぐ上がってきている。これがメインストリート

昨日の続きで
グンポルズキルヒェンです。

写真を沢山撮ってきたので
ご覧下さい。
DSCN5564.jpg

一枚目の写真の右に見える
黄色い建物はこちら!

ホテル・ツア・ポスト(ポスト旅館)

ホルンのマークは
ポストの印だ。

多分、昔はここが飛脚と旅籠を
兼ねたようなところだったのでは?

現在は、斜向いに郵便局がある。

DSCN5565.jpg

葡萄を抱えた小僧さん。

後ろに葡萄畑へ出動すると思われる
トラクターが駐車しているのが、いかにもの図。

DSCN5567.jpg

ここにもやっぱりあるBIO(有機栽培)のお店

中庭にて、BIOワインなど販売しているらしい。

DSCN5568.jpg

看板が、また凝っていて素敵だ。

DSCN5579.jpg

ほら、また、聖人の像

表へ回って見てみよう

DSCN5580.jpg

ちゃんと屋根付きですね。



かさじぞう のよう
赤羽末吉さんの絵はいい!





DSCN5587.jpg

家(一つの階に)に3つ窓のあるお家
ドライアー・ハウス

可愛いお家で
ちょっと覗きたくなる。

この次行ったらは入りたいな。

DSCN5588.jpg

振り返ると、こんな雲

この日は、ずーっとゴロゴロ言っていた。

でも、一滴も降らなかったので
この後、葡萄畑の方へも行けたし
シャニガルテンで一休みも出来て
助かった。

そのお話は、また明日!

ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

