今日の一曲 「私は遠くへ行きましょう」



カタラーニ作曲 オペラ「ラ・ヴァリー」より

ヴァリーのアリア 「私は遠くへ行きましょう」


ヴィクトリア・デ・ロス・アンヘレス


私この方好きなんです。
日本で何回かリサイタルを聴きに出かけ
アンコールではギター片手に
スペインの歌を歌って、、、
素敵でした。

今回は、ヴィキにあらすじがないので
続きにあらすじを書いたので
ご覧下さい。
オペラの筋は、

はぁ〜?って思うものが多いのだけど

このオペラも、、、

父親の勧める男より
自分が一目惚れした男を想って 

父娘喧嘩の末

私は遠くへ行きましょう」って
家出するわけ 

その後、父親が亡くなって
戻ってきて遺産相続するのだけど

昔の男は、他の女と婚約中

で、父親が勧めた男がまた寄ってきたところ

んじゃ、やつを殺してくれたら
結婚するわって (殺人教唆!)

また、これを真にウケて
崖から突き落とす

それを聞いて
やっぱり後悔して駆けつけて
助ける

で、その後、
何故か二人はくっつきそうになるも
男が雪崩に巻き込まれるのを見て
自分も谷底に身を躍らせる、と。

因に舞台はオーストリアのチロル


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト