グンポルズキルヒェン その9 裏山の祠

DSCN5718.jpg少し高いところまで登ってきているのが分かるかな?

昨日の続きで

グンポルズキルヒェンの裏山を

散策しているところだ。
DSCN5724.jpg

一枚目の写真の道を

トットコトットコ登ってきたところが

上の写真の道で

ちょっと森の中へ入る。

この日は、蒸し暑かったので

涼しくなって嬉しかった。

DSCN5719.jpg

祠を正面から見ると

こんな風。

所謂キリストの十字架の道行だ。

DSCN5726.jpg

祠は、麓の方からずっと続いていた。

復活祭には、きっとここで何か催し物があるだろうな。

DSCN5727.jpg

一つ一つの祠にこういう絵が入っているのだけど

この十字架の道行の場面は、

はっきり分からないけれど、キリストの手に布が見えるようなので

道行の15番ある場面の6番目

ヴェロニカが、勇気を持ってキリストに

汗を拭うように自分のヴェールを取って差し出した場面ではないか

と思う。

DSCN5728.jpg

祠が並んでいる反対側には

原っぱが広がっている。

DSCN5734.jpg

案外急なのだ。

DSCN5737.jpg

後ろを振り返るとこんな風。

DSCN5743.jpg

坂の最後の方にあった公園。

ほら、まだ、高い。

この方向から登って来なくて良かったね

とKenwanと言い合った(笑)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

