ウィーン7区のカフェ・バー

DSCN6011.jpg

隣の区に住んでいる友人がいて

お夕飯を済ませてから

徒歩圏内のオシャレなカフェ・バーで

先日デートをしてきた。

DSCN6016.jpg

今日は、7区のシュピッテルベルク(クリスマス市の写真をよく載せている)の辺りで

良さそうな所に入ろう、と心づもりで出てきたら

彼女が「前から入ってみたいところがあったのよ」

んじゃあ、そこへ行きましょ!

と入ったのがここ

石畳の小路に面したテラスだ

DSCN6019.jpg

彼女が頼んだのが、こちらのカクテル

名前は忘れてしまったけれど

確か、ジンのハイボールだったかな、、、

コリアンダーや他にもハーブが入っている

DSCN6024.jpg

ほら、何かのタネみたいなのが

沢山浮遊していて

緑色の小さいスイカみたいなのは?

DSCN6021.jpg

これ、実はキュウリ! でした。

DSCN6027.jpg

ここのお店、BIOのお店で
ジュースも美味しそうだったので

しかもカクテルに比べて
グっとお値段も控えめ

なので、私は、そちらをと思ったのだけど

ウェイターのアジア系お兄ちゃん(感じ良し)に

金曜日のだぜ〜

と一蹴されて

ムスカテラー

DSCN6037.jpg

この夏5週間通ったドイツ語の事

コリアンダーを使ったお料理のこと

オペラの立ち見のこと

家族のことなど

色々なお話に花が咲き

夜も更けたので(と言ってもシンデレラ前)

お開きに

DSCN6041.jpg

これは、何のお店かしらね〜

などど話しながら

分れ道まで歩いてくると

ちょうどトラムがやってきて

彼女は一駅乗ろうと、、、

すると、中には彼女の息子が乗っていて

母子揃ってのご帰館に

私は、手を振って彼らにバイバイ!

マリアヒルファー通りを渡り、歩いていくと

向こうから来るKenwanとエニーに出会い

一緒に散歩をしてから家路についた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
スポンサーサイト