fc2ブログ

スウェーデンのお土産

DSCN6070.jpg

毎年夏にスウェーデンへ行かれる

お友達家族がいて

今年もお土産を頂いた。

DSCN6061.jpg

写真のこのお菓子、アーモンド風味

見た目、思いっきり甘そうだが

それほど、頭痛がしそうなほど、ではなく

私は、お砂糖なしのカフェ・オレと一緒に

頂いて、とてもいいコンビで

美味しかった。

DSCN6059.jpg

包みには、スウェーデン語しか書かれていないので

これは、他所へは出していない門外不出のお菓子らしい。

でも、Punschって、ドイツ語にもあるし、意味は違うかもしれないけれど

思った通り、ちょっぴりお酒が入っていて

rullarは、巻いた感じのものかな? なんてドイツ語から連想している。

6styckenなんてのも、ほとんど、そのまま6個(6Stücke)ってことだよね〜って

やっぱりスウェーデン語とドイツ語って、随分似ているのね〜

などと勝手に言い合いしながらのおやつタイムだった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ






スポンサーサイト