今日の一曲 「恋人の近くに」



シューベルト作曲 ゲーテ詩 「恋人の近くに」

エリザベート・シューマン

ピアノ : ジェラルド・ムーア

世にも美しいロマンチックな歌だと思う

訳詞は<続き>からどうぞ!
日の光が海から私に差し込んでくるとき
私は、あなたを思う

月の光がきらきらとその姿を泉に映すとき
私は、あなたを思う

遠い道に土煙が舞い上がるとき
私は、あなたを見る

夜更けに旅人が細い道を辿って行くとき
私は、あなたを見る

鈍い音を込めながら波が高まってくるとき
私は、あなたの声を聞く

耳を澄まししばしば通る静かな森で、すべてが黙するとき
私は、あなたの声を聞く

あなたがどんなに遠くにいても
私は、あなたの側にいる

日が沈み、やがて星々が私にその明かりを見せる
ああ、あなたがここにいたら!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
スポンサーサイト