うちは石鹸派

DSCN6459.jpg件の白檀石鹸

この前注文した石鹸、サヴォン・ドゥ・ミディの

白檀の香りのアレ

お店から「着きましたよーコール」が

あったので早速行ってきた。
DSCN6446.jpgひと箱って結構重かった

私、ずっと前からお宅で

いっつもこの石鹸を頂いていたのに

なくなってしまって

何とか注文してもらえないかしらね

と、発注係りのお兄さんに直談判したところ

どうも、あまり売れ筋でないので注文しなくなった商品らしく

最低発注数である1カートン(12コ)を買ってくれるなら

注文する、ということで


う〜ん、石鹸12コいっぺんに来てどうするんだ


(日本じゃ、昔お中元にそういうのあったかしらね?)

と、一瞬ひるんだのだけど

でも、腐る物でもなし、使う物なので

えい、やー、と頼んだ。

今、私の後ろの方で

その箱から妙なる香が立ちのぼっている(笑)


ところで、日本だとマルセイユ石鹸の名前で

入っているのが、同じメーカーだと思うのだけど

白檀は見当たらない。

反対にSavon du Midiで検索してみると

同じようで微妙に違う。

でも、これは、同じ会社ではないのかな?


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト