未踏の地へ

DSCN6461.jpgバスを降りて森の中へ

随分長い事ウィーンに住んでいるのだけれど

23区あるウィーン市の中で

自分が住んだ区とか

友人がいる区とか

娘のおけいこ事で通った区とか

歯医者さんだとかお医者さん関係で行った事がある区とか

ご縁があって良く行く区、ひと頃よく通った区、

というのもあれば

20年以上住んでいても、ご縁がなくて

あまり行かない区、というのもある。
DSCN6463.jpg西に傾いた日が緑の中へ射している

で、後者の筆頭は、17区

考えると「あまり行かない」どころか

ほとんど行ったことがない、のだ。

よぉ〜く思い出すと

たった一回、友人の車で双方の子供を連れて

17区にある森へ行った事があったなぁ

多分、それが一回きりだ。

DSCN6468.jpg森に並行して子供の遊び場が見える 犬立入り禁止の立て札も見えるかな?

そんな事を思いながら

ウィーン市のドッグランの一覧を眺め

17区のそこへ行ってきた。

DSCN6465.jpg紅葉は、これしか見かけなかったけれど、陽が当って一段ときれい!

地下鉄2番のショッテントーア駅から

43番のトラムに乗り、終点で

43Aというバスに乗り換え

3つ目のMarswiese(マルスヴィーゼ、火星?軍神?の原っぱ)下車

そこから森の中へ

DSCN6473_2014100723123381a.jpgしばらく歩くと、だだっ広〜い原っぱ これは、犬は喜んで走り回るわ(エニーは、私にピッタリくっ付いたまま、笑)

うちから一時間くらいかかるので

着いた時には、日は西に傾き

人気のない森の中を

エニーと私だけで歩いていて

これで迷子になって日が暮れたら

マズいなぁ、などと

思ったのだけど

ジョギングの方や犬の散歩の方と

実は、後から出ていらしてたので

そんなに寂しいところではない。

DSCN6475.jpg

DSCN6474.jpg立派な樹があちこちに立っている。知識はないのだけど、樹木を見るのは好きだ

少々長くなったし

写真もまだあるので

この辺で

(続く)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ









スポンサーサイト