まだ終わらない

DSCN6481.jpg私としては、尖っているところに「突出」をひっかけてみた

だんだん大きな声では

言えなくなってきた

私のパスポート
まだ、ないまま

なのだ。


それなら、こんなところへ

書けないわけだが(笑)


いや、ちょっと聞いて下さる?


再発行して頂く事に決め

それに必要な戸籍謄本を日本から取り寄せるため

委任状と戸籍謄本請求書をダウンロードして

色々記入して押印して

友人へ送り

勿論、それに先立ち

国際電話で友人に面倒を頼み

友人は、早々に無事謄本を手に入れ

書留にてウィーンへ送ってくれたのが

9月の27日

ところが、10月8日現在

まだ届かない!!!


先週後半には

日本の国際郵便局の追跡調査で

日本からすでにオーストリアに渡っている

と、言う事なのに

こちらのインターネット上では

その書留の国際番号は

見当たらない と出る



ああ、もう、とーっても嫌な記憶が蘇る

(ご存じない方へ、
ミュンヘン空港に忘れたのだけど、その後一度は見つかったパスポートがドイツ連邦警察預かりになり、そこであちこち回されているうちに、どこかへ消えてしまった悪夢


また、どこかへ紛れ込んでしまったの〜?


オーストリア郵便局の
お客様サービスへ電話をかけ

書留の番号とともにその旨伝えると

10月8日気付で申し立てをするので
もう少し我慢しててね、と、、、

う〜〜〜ん、今週末(配達は金曜日まで)には
私は、手にすることができるのか!!


他にも色々あるけれど
現在突出して気がかりな一件だ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
スポンサーサイト