グラノーラを作ってみた

DSCN6618.jpg

我が家の朝ご飯は、

もう、ず〜っとシリアルだ。

こちらでは、ミューズリーという。

ヨーグルトと果物を付け合わせて頂いている。
先日、日本でも人気のグラノーラのレシピを
友人から教えてもらい

私も自分で作ってみた(最初の写真)

これが、非常に香ばしくって美味しい

いつも思うけれど、やっぱり、

市販のものを、タダそのまま頂くのではなく

手を掛ければ、それだけ美味しい!

DSCN6634.jpg煎る前の小麦、押し麦、ライ麦など

作り方は、
ミューズリーのベースになる

1、小麦、押し麦、ライ麦、などを
フライパンでから煎りして
お皿にあけて粗熱を取る 

2、ナッツ類は、
アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、など
カボチャの種とゴマも
合わせて、細かく切っておく(ここで好みでレーズンも混ぜる)

フライパンに
植物油(ひまわり油)を熱しお砂糖を加え
メープルシロップも入れ
割とすぐに煮立つので、

そこへ1と2を加え
へらでよく混ぜ合わせながら絡めて出来上がり。

DSCN6638.jpg
いつものBIOのミューズリー

乾燥フルーツも一緒に加えるレシピもあるけれど

私は、新鮮な果物と一緒に!

ヨーグルトで、食べてみたけれど

温かいミルクで頂いても美味しそうだ。

検索すると色々レシピはあるので

それぞれのお好みで作れば良いと思う。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
