厄年?

DSCN6646.jpg本文と関係なく、先日お天気の好い日の散歩にて、ここ2、3日雨が降ってガタっと寒くなったウィーンです

とうとう風邪がうつりまして

ノドが痛くてセキも出て

本ばかり読んで過ごしています。

でも、思い出したのが

日本へ返送された娘へのプレゼント

あれは、もう無事に戻ったのかな?

友人から何も言って来ないので

問い合わせると、「まだ来ない!」

とのことで

これまた、おかしい

あれから(私が郵便局で「日本へすでに返送されました」と言われた日から)

もう、一週間が過ぎている。

PCで見ると一週間前と同じ状況なので(配送に差し障り有り)

娘にお客様サービスへ電話をしてもらう

(すぐ私を頼るのは良くない、と娘に言われながら
でも、やっぱり、つい頼む私)

すると

何だか、まだウィーンにあるかもしれないみたいだ

って、何それ?!

この間の書留の時同様(この時は私自分で電話しました!)

取りあえず、申し立てをしてみて

何とかうちへ送るようにしてみるけれど

もしかすると、もう、取り戻せなくて、やっぱり日本へ送られてしまうかもしれない

それについては、明日はっきりするから、明日PCを見て「配送」になっていたら

近々、届くわよ、とのこと

んじゃ、一週間前には、まだ、確実にウィーンにあったわけだ

何故に、あの郵便局の女性は

もう送り返された」と

断言したの〜

あなたは、私みたいにドイツ語が不自由じゃないし、

郵便局のお仕事をしている訳だから

もう少しキチンと調べて欲しかったぞーーー


この前から何度か思う

今年って厄年だったのかしら。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

スポンサーサイト