無事到着!

DSCN6740.jpgどうして分かったのかな、娘は以前からポンチョが欲しかった

昨日の続きで

娘へのプレゼントは、本日無事に届いた(ホッ!

届いた包みを見ると

日本の差出人住所と氏名を黒マジックで囲んであり

うちの住所にXがしてある。

で、その上に、多分昨日娘が

住所と氏名をもう一度はっきり伝えたので

それを太字でプリントアウトした紙が張り付けてあった。

日本へ返送される

間一髪だったようだ。


友人が書いた元のうちの住所氏名は、特に読めない状態ではなく

ただ、これを見て、あえて考えを巡らせると

最近、私達が住んでいる建物全体のインターフォンが新しくなり

通りに面した扉の横に付いているベルには

部屋番号だけが記されていて

名前がない

また、一階にあるポストも同様で番号だけが表記されている。

もしかすると、数字を読み違えて(ほら、日本の書き方とこちらのそれは違うので)

他のお宅へ持って行って、違うと言われ

ポストを見ても名前が書かれていないから分からなかった

という事も考えられるかもしれない。


しかし、先日の書留といい

今回のEMSといい

荷物番号が付いているものは

どうも「お客様サービス」へ電話をかけるのが

手っ取り早くて的確な処置をしてくれるみたい

というのが、我が家の感想だけど

いかがだろう?


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ





