フランツィスカナー広場

DSCN6680.jpgウィーン1区にあるフランツィスカナー教会

まだ、秋晴れで暖かかった頃

1区に出かけて撮った写真だ。

DSCN6681.jpg分かりにくいが、写真手前のテーブルではなく、その向こうがクライネス・カフェのテーブル群だ。お店は、Stempel-Schilderと出ている角から2軒目で写真には写っていない

ケルントナー通りからヴァイブルグ通りへ入り

真っ直ぐに歩いてくると

写真一枚目のフランツィスカナー教会が見えてくる。

そして、そこは広場になっていて

これもガイドブックにもよく載っている

クライネス・カフェ、その名の通り大変小さなカフェがある。

DSCN6683.jpg

その広場に面したお店のショーウィンドー

アンティックを模して作った物のようだった。

うわぁ〜、っと見るけれど

買うことはないだろうな。。

DSCN6687.jpg

「フィガロの結婚」のーーこういう場面はないけれどーー

バルバリーナとケルビーノって感じ?

DSCN6686.jpg

こちらのカップルは、オペレッタにありそうだ。

袋が欲しいな、と思って見てたのだけど

もしかしたら、何かお土産に良さそうなものがあるかしら。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


